So-net無料ブログ作成

またか北朝鮮! シリアに化学兵器技術、核技術を提供? [世界情勢]

スポンサーリンク




先程の続きにはなりますが

シリアの裏でごそごそ・・・

何気なくやってる事はさすがは北朝鮮!

どうしようもないね・・・この国は。

アメリカとの会話も聞き流す程度にしか考えて無いとしか言いようがない[あせあせ(飛び散る汗)]

発覚したのは13日らしいのですがこんな感じなそうです。

消息筋の話として、北朝鮮が最近、化学兵器生産に必要な装置をシリアに輸出したと報じた。米政府は13日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、反体制派への軍事支援に踏み切ると発表しており、北朝鮮の関与が事実であれば、米朝関係に影響が出る可能性がある。

やはり政府側が一掃するのには大量破壊兵器を持ち出すなんて事はざらでそれを支持されてない国からの輸入したって事は・・・?

輸出物質は何かと言うと液状の化学物質を粉末にするために必要な真空乾燥炉で、化学兵器製造には欠かせない装置でその他にも実は1990年代後半からシリアに化学兵器関連の技術者を派遣し、薬剤の合成方法や化学兵器散布用の弾頭製造技術を移転したとの事でした。

昔から何気に予測して既に研究して製造過程までこぎつけていたという事になりますね。

まぁ、昔からグルだったって事です。

これが2009年に化学兵器関連とみられる防護服をシリアに輸出しようとしたとする報告書を公表。防護服は、シリアへ向かう船舶が寄港したギリシャで当局に押収されていたというのだから秘密裏に繋がっているし物資は不足しないですよね?

その他にもこんな疑惑もあるそうです。

北朝鮮はこの他、シリアの核開発にも協力していた疑いがある。イスラエル軍が07年に空爆したシリアの原子炉は、北朝鮮の技術協力によって建設されたと見られている。シリア内戦下でも複数の北朝鮮軍将校が目撃されたという情報があり、北朝鮮とシリアの軍事協力は現在も続いている可能性が高い。

混乱に乗じたやり方なのである意味テロ国家と言われてもしょうがないですし発覚すればシリアは支持率を失い戦後大変でしょうね。

反政府組織が一枚岩になれるかどうかです。

鎮圧されれば国力の衰退。

勝って暫定政府であれば支援受けられますがどうなる事やれ・・・。

しかし他の国の戦争でデータ取りするおかしな国の人たち・・・。

また何かしでかすのだろうけどね[むかっ(怒り)]

シリアの内戦は下手するとアフガニスタン並みに長いかもしれませんね。

どちらが勝っても後味は良くない。

平和が一番です。

生物兵器と化学兵器―種類・威力・防御法 (中公新書)

新品価格
¥840から
(2013/6/15 15:01時点)



生物・化学・核テロから身を守る方法

新品価格
¥1,890から
(2013/6/15 15:02時点)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。