So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

過労死事件 東京渋谷区のチェーン店24歳店員過労自殺! [ニュース]

こんにちは。

続いての事件です。

渋谷区にあるステーキチェーン店での過労自殺。

記事を見て驚きではありますが世の中の異常者が多数いる訳でして内容がかなり酷いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

何が酷いかと言うと残業、ボーナス無し、休暇は8カ月以上働かしたと言う物で公にせず社長が視察もしなかったという残忍な物でした。

この殺された青年のクソ上司は休んでは遊ぶから鍛えてるなんてふざけた一言を言っていたのです。

見つけたらリンチしてやりたいですね[むかっ(怒り)]

それはあくまで心情ですが明らかにパワハラですし人権無視。

それを見逃して書類だけ目を通した社長もまた同罪です。

おそらくではありますが内部の方は早く逃げろと言いていたとは思いますがこの青年の父親もいた事から迷惑を掛けられないと思って続けてしまったんだと思います。

まだ出て無いこのような事は事実沢山あるのですからおっかないですし見つかれば大変です。

世間体があってそれですら見ない社長や地区長も多数いるのですから本来はそれの対策を早めに練った方が良いのですがおそらく何処もやらず起こった後で死人に口無しをやるんでしょうね。

そうなればお店自体の存続にも関わりますし今後の従業員や自分の生活も変わって行くのだからそれは避けられる努力はしないといけないのでは無いのでしょうか?

ここまで来るとモラルの問題ですよね・・・。

いやだいやだ・・・。

このふざけた上司はまぁ、捕まるでしょうね[るんるん]

それは楽しみです。

因果応報受けるべしです。


ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書 S15)

新品価格
¥840から
(2013/6/15 12:53時点)


ワークルール検定2013 職場で生かす労働法100問

新品価格
¥1,050から
(2013/6/15 12:54時点)











ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。